別れはいつも突然に

かれこれ9年連れ添ったことになる。以前はほとんど毎日だったのに最近は週末だけ。できればずっと一緒にいたかったけど、いろんなしがらみがね。

てな訳で車を売りました。新車購入の時に下取ってもらおうとも思ったんですが、買いと売りは切り離した方が良いとのアドバイスを受けたんで。

窓の外に聞こえた最後のエンジン音が悲しげに聞こえたのは感傷的過ぎますか?


一番の思い出は、買って3ヶ月後に行った「四国縦断〜九州横断5日間一人旅」。

  • 方向音痴っぷり炸裂で最初の四国で山の中のむちゃくちゃ狭い道を延々走ったこと。
  • 四万十川を堪能したかったのに、気づいたら河口にいたこと。
  • 夜中に雲仙岳を走ったとき、暗いし怖いしで、気をまぎらわすために片手にビデオカメラを持ちながら走ったこと。
  • 一人で行ったハウステンボスに後悔したこと
  • 車の中で寝たりしてたのに、最後疲れて門司からフェリーに乗ったので、5日間なのに10万円以上経費がかかったこと。

などなど、今の自分には時間的、経済的にとても不可能だと改めて感じます。でもまたのんびり旅をしたいもんです。